今年最初の休日とTAJ MAHAL

bearsmick2011-01-06

6日の今日は、ベアーズ・カフェ今年最初のお休みでした。というものの2日以外は休んでいるような開店休業状態の日が続いていたのですが。
という訳で、福岡に帰る娘を送り出した後、カミさんと二人、ちょっと八代シティまでお買い物に出かけました。残念ながら地元人吉には満足な店が少ないので、なるべく地元で買い物したいと思っていてもつい遠出しなくちゃいけなくなるのです。彼の地のショッピング・モールで元旦に我が家に来た姪っ子ファミリーとも会いました。正月休みも終わったところなので、人出は多くないもののまだまだ正月気分が抜けていない僕らみたいな人もそれなりにいるものです。(笑)
今日の楽しいショッピングでは、欲しかったモノはほとんど手に入りました。もちろんバーゲン品目当てなのですが、安く買えると嬉しいもので、久し振りのお買い物、夫婦二人とも大満足です。なんと安上がりなんでしょう!(笑)
その内容はというと、ウォーキング用のニューバランスのスニーカーや手袋をはじめ、衣類が多いのですが、満足な楽器屋さんやCD屋さんがないのが、残念というかありがたいというか。そんなところが好きな僕には、もしあったら時間とお金がいくらあっても足りなくなりますからね。
とまぁ、今年最初の休日は、楽しいショッピングと外食で過ぎたのですが、時間がなくて書くことが出来なかった5日の夜は、りゅうじ君に僕が好きなミュージシャン、TAJ MAHALの音楽を聴いてもらっていました。こうやって興味を持ってくれる人と一緒に系統立てて聴くと新たな発見もあったりして僕も楽しいものです。写真はそのときに聴いたLPやCDなど。実はミクシイでそのTAJ MAHALコミュの管理人もしているのですが、最近は動きもありませんね。
ベアーズ・カフェにある音源は、いくらでもリクエストOKです。興味を持って新しい音楽世界に入って行こうではありませんか!もちろん基本的には僕が好きなものしか置いていないのですが。(笑)