今年最初のライヴは

bearsmick2011-01-04

いやぁ、寒い日が続きますねぇ。これじゃ夜街にも出たくないのは当たり前ですね。おまけに天気もイマイチ良くないし、ウォーキングも満足に出来ません。吹きすさぶ風の冷たさ寒さがもろに懐を直撃してます。(泣)
昨年も毎月数回のライクを行ってきたベアーズ・カフェですが、コレまでは2月からライヴの予定が入っていたものでしたが、今年は1月から予定が入っています。ミュージシャンの皆さんも早くから活動を開始されているんですね、コレを景気が良いと見るか悪いからと見るかは微妙なところですが。ともあれ今年も良いミュージシャンがたくさんベアーズ・カフェにやって来てくれそうですが、問題は来たいミュージシャンと観客の比率が上手く釣り合わないことだったりして。(笑)
さて今年最初のライヴをやってくれる良元優作さんから立派なフライヤーが届きました。新作アルバム発売記念ツアー「へたくそな唄」と題されてはいますが、その唄世界はホンモノだということは昨年夏のライヴでも実証済みです。ベアーズ・カフェでライヴをやってくれるミュージシャンの中では若手に位置する良元優作さんですが、若い世代に引き継がれているフォーキーさがたまらなく良い味を出しています。
寒くて不景気な(ベアーズ・カフェだけかもしれないけど)冬の夜、1月12日(水)午後8時からなんですが、素敵な唄の世界で楽しもうじゃありませんか!今回もサポートとして人吉在住の久保田りゅうじ君がギターを弾き、自身も歌ってくれます。
14日の金曜日は、今年最初の「オープンマイク・ライヴ&セッション」です。これまた皆さんの参加をお待ちしています。ライヴは楽しいですよ!