クリスマス・イヴ

bearsmick2010-12-24

「君は、きっと来ない〜♪」なんて歌もあったような気がするクリスマス・イヴの今夜、君(素敵なアナタ!?)どころかお客さんも来ない夜でした。(泣)
もっとも今年は特にクリスマスだからと盛り上がりに欠けているベアーズ・カフェ/僕で、店のせこいイルミネーションもなし、これと言った飾りつけもなしという具合です。(笑)それでも蝋燭に火をともしてクリスマス・ソングのCDを聴いてはいました。昨年出てちょっとビックリのボブ・ディランのアルバムは日付が変わる深夜に聴きました。けっこう良いんですよコレが。(笑)

そうそう、家に居てもしょうがないというあるぽ君が来たので、一緒にバカ話をしながらクリスマス・イヴを過ごしていたところに、毎年恒例のサムタ・クロース(ヴォランティアで回っているサムチン)がウクレレ抱えてやって来ました。

今夜はとっても寒い夜だったので、夜、外を回るというのも大変だったと思いますが、サムチン偉いです。ご褒美にビールを一杯ご馳走してあげました。
今年久し振りにベアーズ・カフェでライヴをやってくれた東京のHORI君からクリスマス・プレゼントが届きました。ほんとうにありがたいです。サンタさんはいつになっても嬉しいです。(笑)そういえばライヴ時に「近所のドンキホーテ(人吉にはもちろんありません)にデッドのキャップが売っている。」と話していたような気がします。それ(写真)をわざわざ買って送ってくれたようです。でもなんか怪しいでしょ、デッドの文字もクマもいるのですが。(笑)
HORIとお揃いのキャップで2011年を迎えることにしましょう。