あさぎり町でデッドのステッカーを貼ったクルマを発見

bearsmick2010-12-22

夏以来、髪を切っていなかったのでモサモサと髪が伸びて中途半端な髪型になっていました。僕は別にそれが嫌くでもなく一向にかまわないのですが、カミさんが「あまりカッコよくもないから、切ったほうがいいよ。」と口をすっぱく言っていました。そういえばもうすぐ新年を迎えることだし、ここは一つ髪でも切ってサッパリするかと思ったのでした。
ということで今日の午後、いつものことんちゃんに切ってもらうべくクルマを飛ばして行って来ました。いつもクルマを停めるスーパーの駐車場に停めて外に出ると、目の前のクルマに貼ってあるステッカーに目が留まりました。なんとジェリー・ガルシアやグレイトフル・デッドのステッカーが貼ってあります。ベアーズ・カフェに勝手に使わせてもらっているダンシング・ベアーは、一時期流行ったので、よく見かけたもので、そんな人に「デッド好きなの?」と訊ねてみても「?」という反応が多々あってがっかりしたものでしたが、今日のクルマの持ち主は、そんな人とは違いそうです。確信犯的な匂いがしますからね。(笑)
どんな人なんだろうと思いつつ、ことんちゃんのお店に行って髪を切ってもらったのですが、一時間ほど経って駐車場に戻ってきてもまだそのクルマは停まったままでした。いったい持ち主はどこに行っているんでしょうか?そしてどんな人なんでしょうか?気になります。悪かなと思いつつ写真撮ってしまいました。
人口が少ない過疎地、人吉球磨地方に存在するデッド好きはいったい何人くらいいるのか!?うん気になります。デッド好きなら、やっぱりベアーズ・カフェに来ないとね。(笑)