雨の月曜日

予約していた年賀ハガキをやっと買いに行って来ました。ほんとはウォーキングがてら歩いていこうと思っていたのですが、あいにくの雨だったのでクルマで行って、ベアーズ・カフェの掃除&片付け、準備を終えた後だけ歩いて家まで帰りました。ところが雨が上がるどころか強く振りだして、たかだか20分弱の帰り道でビチャビチャびしょ濡れ状態、いかに良い男に水はつきものといっても・・・ねぇ。(笑)
夜もずーっと雨は降り続けていたので、案の定お客さんはお見えになりません。12月とは思えないヒマさが続く最近の夜、皆さんのお越しをお待ちしています。おかげで今夜も好きな音楽を聴きながら読書に励むことが出来ました。どちらも好きなことではあるので、良いんですが、仕事となると・・・ねぇ。(笑)
夜中はTVでリーガ・エスパニョール「バルセロナvsレアル・ソシエダ」の一戦を観ていたのですが、先日のクラシコに続いての圧勝、今夜の試合も5−0でバルサが勝利しました。守備が堅いと言われているソシエダ相手に、いやぁ、もうビックリするほど思わず見とれてしまうほどの攻撃です。さすがに今年のバロンドール(ヨーロッパ最優秀選手)候補に、シャヴィ、イニエスタ、そしてメッシと3人も擁しているチームだけのことはあります。美しくて強いサッカーのバルサ、しばらくは世界のサッカーをリードすることは間違いないことでしょう。
年賀ハガキで思い出したのですが、先日、僕のデスクトップPCが起動しなくなったので、そこにあるデータが使えません。危ないからデータを移行しないと思っていたのに、結局しないままダメになってしまいました。年賀状を作るのにもまた大変な思いをしそうです。そんな訳なので、ひょっとしたら年賀状が行かない方も出てくるかもしれませんが、そこのところはよろしくお願いします。