歩く

bearsmick2010-12-12

このところライヴがあったり用事があったりで満足なウォーキングが出来ていなかったので、今日の日曜日はカミさんと二人、約2時間のウォーキングをしてきました。大方のコースはあるのですが、その基本コースの傍系な道を今日は歩きました。
新しいコースを通るとそれなりの発見があるので、それもまた楽しいものです。が、そろそろ風景を見ながらただ歩くことにも飽きてきたので、音楽を聴きながら歩くということも考えたほうが良いかもしれません。もっともi-podなどの携帯プレーヤーを持っていないのですが。
それにしてもけっこう飽きっぽい僕が、これほどウォーキングに嵌まるとは、以前は考えられなかったことです。毎日歩数と体重を記しているのが大きなモチベーションになっているのは間違いないのですが、やっぱり歩くこと自体が楽しいということが一番ですね。
そんな僕に、Kさんからご褒美というかプレゼント(先日の誕生日の)を頂きました。ちゃんとデッド・ベアーなどベアーズ・カフェ/僕の好みを分かって下さっているモノでほんと嬉しいです。
寒くなったので、汗をかかなくなって体重の減りは少ないのですが、体脂肪や内臓脂肪などの変化は確かにあります。ただ、汗が出ない分、オシッコをしたくなるのが難点で、ウォーキング・コースに公衆トイレの場所を入れておくことが大事になっています。(笑)
ともあれ、今年も残りわずか、ウォーキングすることでどこまで体重が落ちるか、それも楽しみです。