大ちゃん、ありがとう

bearsmick2010-12-07

昨日の続きになるのですが、大ちゃんは我が家に泊まってくれました。家に帰ってきてからもいろいろと話しました。(そのBGVがクリームだったというのが世代を感じさせます。もっとも二人とも取り立ててファンだということもないのですが、たまたまTV録画していたからね。笑)昨日も書いたように、同じような感性を持った人とは空いた時間の長さを感じさせないのが嬉しいです。
今日は、大ちゃんが川辺川ダム問題や五木村に興味を持っているようなので、一緒に五木村までクルマを走らせました。一緒に弁当屋さんでバイトしていた頃は、大ちゃんが運転手だったので今日は立場が逆転です。我が家に泊まるミュージシャンたちに最近評価が高いカミさんのご飯を食べてきたので、五木では温泉に入ってこようと思っていたのですが、残念なことにそこの温泉はお休み、引き返して人吉の近所の茶湯里という温泉施設に行きました。
その後、無事に大ちゃんは犬山へ帰っていったのですが、たった一日足らずだったけど昔からの友情を確認できて良かったです。そうそう明日というか(これを書いているのは8日です)今日はジョン・レノンの命日であるとともに、仲が良かった僕の姉の命日でもあります。大ちゃんはお坊さんなので、朝から我が家の仏壇にむかってお経を上げてくれました。宗派は違うもののいい供養になったと思います。
さて8日の夜は、例年のようにベアーズ・カフェではジョン・レノン特集をお送りします。一緒にジョンの魂を感じてみようではありませんか!?