12月のライヴは

bearsmick2010-12-02

毎月いろんなミュージシャンたちがやって来てくれて素晴らしいライヴをやってもらっているベアーズ・カフェです。今年のライヴも来週の連続3日間ライヴでお終い?です。恒例の自分たちだけでの年越しライヴ(笑)はあるかもしれないけど。
さて来週の木曜日9日は、今年2回目、新作CDを出したばかりの鈴木常吉さんがやって来ます。TVドラマ「深夜食堂」のテーマ・ソング「思ひ出」で脚光を浴びた鈴木さん、セメントミキサーズで「いか天」経由でメジャー・デビューされた方です。その独特な歌世界を堪能しようではありませんか。
翌10日の金曜日は、これまた恒例のオープンマイク・ライヴ&セッション。このところ参加者も増えレベルも上がってきているオープンマイク・ライヴですが、今年を締めるに値するライヴ&セッションで盛り上がっていきたいものです。パフォーマーも観客も一緒に楽しみましょう。まだ参加したことがない人、この機会に是非遊びに来てください。
そして11日の土曜日は、昨年に続いてアニキィ・ア・ゴーゴーこと山浦智生の登場です。今年4月の僕の上京ライヴでもお世話になったアニキィ、東京を拠点に活躍しているシンガーですが、東京ギター・パンダ(山川のりを)ではベーシストとしても活動しているのは周知の事実ですね。彼もまた僕が自由が丘で営んでいた「マルディ・グラ」から「ディキシー・タンタス」というバンドでメジャー・デビューしたミュージシャンです。キーボードの弾き語りというベアーズ・カフェでは珍しい形態でのライヴ、そのソウルフルな歌とともに楽しみです。
何かと忙しい師走の夜でしょうが、素敵なライヴで豊かな冬の夜を過ごそうではありませんか!?