嬉しい!

bearsmick2010-11-30

前に書いたように、今日は遠く離れたカタロニアの地、バロセロナのカンプ・ノウ(FCバルセロナの本拠地)で、リーガ・エスパニョーラ屈指の名勝負といわれるバルセロナvsレアル・マドリーの一戦「クラシコ」が行われたので、TV観戦しました。もちろん先日入手したバルセロナのユニフォームを着込んでの応援です。(11/20のこのブログを見てね)
サッカー・ファンの方は、もうご存知でしょうが、5−0という大差でのバルサの完勝でビックリしちゃいました。双方相当興奮してたみたいでイエロー&レッド・カードも出るラフな試合になったのは残念でしたが、そのバルサの完成された攻撃的なパス・サッカーはとても美しく面白かったです。いやぁ、素晴らしい!さすが今年のワールド・カップを制したスペイン代表の中核をなした選手たちのチームだけあります。レアル・マドリーは世界各国の代表選手が揃っていて、ある意味世界選抜のようなチームなんですが、そんなチームにプレーを満足にさせなかったバルサはやっぱり現在世界最高峰のチームに間違いないと思います。
そんな勝利に祝ってもらったかのような今日は、僕の誕生日でした。残念ながらいつも一緒に祝ってくれる人が用事があったりで来れなかったりもしたのですが、ナテっちやサムチンといったDSDのメンバーがベアーズ・カフェに来てくれたので、恒例のシャンペンでの(実はスパークリング・ワインなんだけど。笑)乾杯は出来ました。そしてなにより音楽中心にいろんな話ができたのも嬉しいことです。
ベアーズ・カフェ、DSDともに、いろいろと問題を抱えつつも、楽しく愉快にそしてちょっと真面目にやっていこうと決意も新たにした今日の誕生日でした。なんちゃって。(笑)