あっという間に増える

先日書いたように11月はわが夫婦の記念日だらけです。とはいうものの別段なにもやっていなかったので、今夜は夫婦水入らずでベアーズ・カフェの隣にある焼肉屋さんに行きました。ビールも美味いしもちろんお肉も美味しくてつい食べ過ぎてしまいました。せっかく順調にダイエットが成功しているのに、やっぱり食いしん坊な僕は美味しいものには勝てないです。
それでも焼肉屋さんに行く前には小一時間のウォーキングもこなし、店と家の往復も歩いたのですよ。それでもちゃっかり2kgほど体重は増えていました。甘いものも大好きな僕は、きちんとデザートまで頂きましたからね。そんなところはキチンとしているんですよ僕。(笑)
さぁ、明日からもっときっちりウォーキングに励まなくてはいけませんね。寒くなったせいで汗が出にくくなった分、減らせる体重も少なくなってきていますから。でも日々のウォーキングがすっかり日課になっているので、楽しみながら出来るのが救いです。歩いている姿を見かけたら、声を掛けてくださいね。