遠方からのお客様

bearsmick2010-11-27

今年の2月に初めてベアーズ・カフェにお越しになった佐賀市にお住まいのMさんが、横浜にお住まいの友人Uさんを伴い九州旅行のついでにわざわざ今夜またお見えになりました。ベアーズ・カフェを気に入ってもらえたということなのでとてもありがたく嬉しいことです。
その2月の時は、何かの会合があって珍しくベアーズ・カフェが混んでいたので、ゆっくり話すことが出来なかったので、Mさんにはその時のリヴェンジといった気持ちもおありだったのかもしれませんが、それにしても決して近くはないところからのご来店、これには感謝です。それに今夜はそのときとうって変わっての閑さ、おかげでたっぷりと話すことも出来、親交を深めることも出来ました。(笑)
もちろんMさんもUさんも音楽が好きな人たちで、一緒に音楽を聴きながら話をしお酒を飲むといった最高に楽しい時間を過ごしたのでした。そんなわけで今夜はDVD、CD、LPそれにシングル盤と聴き続け(ニューオリンズものやCCRなど)、最後は僕の歌まで登場といった、まるで営業をしていないかのような仲間内の宴会といった様相を呈したのでした。夜も深まった頃、地元の人もお見えになったのですが、その方たちもたいそうノリが良い人たちだったので、僕の記憶も曖昧なくらい盛り上がりを見せたのでした。もっともそう思っているのは自分だけだったりするかも?ちょっと心配です。(笑)
ともあれ最高に楽しい土曜日の夜だったのは間違いなく、また次回に会う約束をして別れたのでした。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。とこの場を借りてお礼なんか言っちゃたりして。