褒められた

bearsmick2010-11-25

今日は、メタボ予防サポートの3ヶ月目の面談でした。思いもかけず渋々?と始めたこのメタボ予防のウォーキング、けっこうはまって毎日歩いているので、順調に体重も落ちています。もっともここに来て寒くなってきたので、暑いときより汗が出なくなったせいか、体重の落ち方は少なくなっているものの体脂肪や内臓脂肪といったところのレベルが下がってきているのが嬉しいです。
で、今日の午後、保健センターに面談に行ってきたのですが、担当の若い女性Sさんから「私が担当している人の中で、最高の減量具合です。」と褒められました。褒められて調子に乗るタイプな僕ですから、これからのモチベーションにもなります。(笑)
確かにウォーキングを始めてからの3ヶ月で5kgほど体重が落ち、お腹回りも7cmほど減ったのですから、凄いといえば凄いです。が、今までの生活はナンだったんだ?!という気もしないではありませんが。(笑)
ただ毎日1万歩ほど歩くだけで、これだけの効果がすぐに現れるということに驚きと嬉しさを感じています。先日、ウォーキングに履いていた冬用のスニーカー、レザーのナイキ・コルテッツの底が剥がれてしまいました。確かに古いものだったので寿命と言えば寿命だったのですが、ウォーキングで履きつぶしたという充実感もあったりして、新しいスーニーカーも欲しいなと思います。自分への誕生日プレゼントに買っちゃおうかな。(笑)
話はまたもまったく変わりますが、今夜やっとボジョレー・ヌーヴォーを飲みました。
お酒の仕事をしているので、それなりに毎年興味は持っているのですが、行きすぎ感もあったボジョレー・ヌーヴォー・ブームにちょっとなんだかなぁ!と思っているのも事実。で、取りあえず試飲の感じで飲むようにしているのですが、お客さんと一緒に飲まないと赤字です。(笑)
ということで今夜のお客さんWさんとりゅうじ君で無事飲むことが出来ました。なかなか出来は良いんじゃないかと思ったのですが、友人と飲むお酒だったらなんでも美味しく思えるのかも。(笑)