バルサ

bearsmick2010-11-20

昨日のライヴに、スペインから帰ってきたばかりのAちゃんが来てくれました。なんでもお父さんとお父さんの友達のご夫婦と一緒のちょっと優雅な旅行だったそうで、若い頃の貧乏旅行とは一味違ったスペインを楽しんできたそうです。それに親孝行にもなったのだろうし、一石二鳥な感じが羨ましいですね。
僕にとっても娘のようなAちゃんに、ちゃっかりFCバルセロナのユニフォームを買って来てくれるように頼んでいたのですが、ちゃんと買ってきてくれました。なんせホンモノのレプリカなのでそれなりにお値段もするのですが、前のシーズンのユニフォームなのでちょっと安くなっていたそうです。それも8番のイニエスタのネームが入ったものでした。

イニエスタといえば、今年のワールド・カップの決勝戦で優勝を決めるゴールを決めたプレーヤー、そしてバルサ生え抜きのプレーヤーです。そりゃ世界一のプレーヤー、メッシや大会MVPに輝いたシャヴィほどではありませんが、名選手なのは間違いないところ、ちょっと個性的過ぎる?ご面相ではありますが。でもそんな8番のユニフォーム、けっこう通っぽくて良いかもね。(笑)
さて、そのユニフォームを何時着るか迷うところではありますが、ライヴの時、はたまたウォーキングの時にでも着用してみたいと思います。
そうそう今シーズン最初のクラシコ(たいそう盛り上がるバルサvsレアルの試合)は、僕の誕生日である今月30日に行われるようです。いやぁ、祝ってもらっているようで嬉しいなぁ!ユニフォーム着て応援しようかな。(笑)

お土産にバルサのショット・グラスも頂きました。これで飲む祝杯も美味しいだろうなぁ!(笑)