お城も紅葉

bearsmick2010-11-18

閑すぎて寒くて、ちょっと風邪気味?イマイチな調子だったので、今日のウォーキングはちょっと控えめに4〜50分くらいに抑えました。となるとあまり遠くへは行けないので人吉城址公園をぐるっとまわるちょっぴり山コースを選択、時間の割りに足腰を鍛えることが出来そうなコースです。
久しぶりに来たこのコース、けっこう木々も色付いていてキレイな紅葉です。カメラを抱えた人や観光客と思しき人の姿もチラホラ見えます。負けじと僕も携帯でパチッと写真を撮ったのですが、やっぱりイマイチですね。(笑)

そうそう今日の午後、「天子の水公園」にいつもの飲料水を取に行ったのですが、そこは山でも紅葉は少なかったです。今まであまり気にしていなかった自然や風景にも気が行くようになったこともウォーキングに効用かもしれません。
それにしても閑だなぁ、寒いなぁ!読書は進むけどね。昨日図書館で借りてきた小路幸也の「東京バンド・ワゴン」シリーズの最新刊であろう「オール・マイ・ラヴィング」も一日で読んじゃったもんな。(笑)