素晴らしい音楽と楽しいライヴ

bearsmick2010-11-09

前にもここでお知らせしたのですが、今月はライヴがたくさんあります。それもベテランというか大物ミュージシャンが、九州の片田舎にあるベアーズ・カフェにやって来てくれるのです。実にありがたいことではありませんか。
で、それとは別に素敵な女性シンガーHOUちゃんのライヴも久保田りゅうじ君の筋から急遽決まりました。HOUちゃんは球磨ロックにも出てもらったし、ベアーズ・カフェでも何回かライヴをやってもらったことがあったのですが、今回はツアーの合間に人吉でということで急遽19日の金曜日にベアーズ・カフェでのライヴが決まったのでした。
そんな訳なので、いつものチャージ制のライヴではなく、投げ銭システムでのライヴをやってみたいと思います。とは言うもののHOUちゃんはれっきとしたCD(新作もすごく良いらしい)も出しているプロのシンガーなので、小銭ではなく折りたためるお金を投げ銭にしてね。(笑)もちろん金額は、歌を聴いてから各自が決めれば良いことだから。
今夜も音楽好きなお客さんが少数来てくれたんだけど、若いりゅうじ君や久しぶりのMさんと一緒に聴いた「はっぴいえんど」のライヴ良かったなぁ!ほんと細野さんのベースはグルーヴィーでカッコイイとまたも思ったのでした。
さて10日は、一年ぶりの日倉士歳朗のライヴです。素晴らしいスライド/スティール・ギターと歌が楽しめそうです。
音楽は素晴らしい!そしてライヴは楽しい!みなさんのお越しを待ってるよ!