早いものでもう11月

bearsmick2010-11-01

早いですね、もう11月、今年も残すところ2ヶ月になってしまいました。ですが、まだまだ楽しいイベントやライヴは盛りだくさん、今年2010年を最後まで楽しんでいきましょう!
さて、カミさんの誕生半世紀を祝うために帰省していた娘も今日福岡へと帰って行きましたが、その前に僕と一緒にウォーキングしたいということで、小一時間ほど一緒に歩きました。ただ歩いているだけでほっそりとしてきた僕に興味を持ったのかもしれません。いろいろと話しながら二人で歩くのもすごく久しぶりのことかもしれません。これもウォーキンの効用の一つですね。(笑)
めっきりと寒さを増してきたこの頃では、歩いてもそう汗をかかなくなってきました。その分体重が一気に減るということもないのですが、体脂肪、内臓脂肪といったところに影響を与えてくれているようです。数値化することで良いモチベーションを与えてくれているので、まだまだ楽しみながら頑張れそうです。
フリー・マガジン「ライス・ペイパー88」の最新号No.26が届いています。今号の特集は「次に繋がる命〜お産」。誰にも平等に訪れる過去から未来へとつながり続ける生命の営みです。
人間の赤ちゃんに限らず、ペットや動物を見ても思わず笑顔になって幸せな気持ちになります。そんな気持ちを忘れずに生きていけたら、少しは平和な世界になるのではないでしょうか。
興味がある人は是非ベアーズ・カフェに取りに来て下さい。