じゅぐりっと音楽祭Vol.2

bearsmick2010-10-31

今日も天気予報が外れ、午前中雨が降っています。
今日は石野公園の野外ステージで秋の「じゅぐりっと音楽祭」の第2部が行われるのですが、急遽隣接する展望台での開催になりました。午後になって雨も上がッたのですが、一旦機材を設置してしまうと動かすのも大変ですから、残念ながら今回は室内での開催になったのですが、先週のように中止になるより良いですよね。我がDSDにとっても貴重な練習を兼ねたライヴですから。(笑)
最初は、初登場の若者のバンド「グリーン・ベアーズ」。人吉にある九州技術専門学校の音楽サークルのバンドのようで、DSDのギターのマーフィーも保護者代表?ということで助っ人で参加したいました。若い人の参加があることも良いことですよね、普段おっさんばかりですから。(笑)

次は、主催者である市役所の音楽サークルのDMC。今回はヴォーカルのMさんもいてよりパワー・アップしたステージングでした。共にベアーズ・カフェの常連さんでもあるOさんもカッコ良かったです。

で、我がDSDの登場です。まったくの練習も打ち合わせもしないままでしたが、どうにか演る終えることが出来ました。毎回どうにかなってしまうのがいけないんですよね、きっと。練習しないと新曲も出来ませんからね。(笑)
それでも前回より出来自体はヨカッタとの評判で、ちょっと自信もつけたりして。来週の「ロック・オン・玉名」に弾みがつきました。

本来参加予定だったハーツ・クラブ・バンドが出来なくなったので、17日に続いてフージョン系セッション・バンド「コーギン」が登場。レパートリーはまだ少ないようですが、このままやっていくと面白くなるんじゃないでしょうか。「ブラック・マジック・ウーマン」の時、マーフィーが歌っていたのも面白かったなぁ!

オープンマイク・ライヴにも参加してくれているモンキー・ビジネスはもちろんドラム&ベースもいる編成で登場。紅一点のヴォーカルMちゃん、歌が上手いです。というか僕以外のヴォーカリスト、みんな上手いんですがね。(笑)

今回のトリは、ギリギリぷっちょ。このバンドも演奏と歌上手です。特にヴォーカルのI君、よくもまぁあんなに大きく高い声が出ること!他所のバンドを観ているとやっぱり練習は必要だと思います。(笑)

さて無事に終わった後は、みんなで片づけをしてオヤジ・バンドの楽しみである反省会という名の打ち上げなんですが、僕は娘も帰って来ているので家族団欒、カミさんの誕生日ディナーを優先して、それには不参加。美味しいイタリアン料理に舌鼓を打ったのですが、おかげで体重が増えてしまいました。また歩かないとね。
今日のじゅぐりっと音楽祭に来てくれた人、ありがとうございました。このブログを読んでくれた人、ありがとうございます。