カミさん、大台突入。

bearsmick2010-10-30

家族のことは、あまり書くなと言われているのですが、今日はカミさんの大台突入の誕生日です。それで福岡に住む娘が一緒に祝うため帰省してきました。
天気予報が外れて、けっこう良い天気になったので、ちょっと五木までお蕎麦と温泉、プティ秋の行楽という風情でクルマを飛ばしました。もちろん件のジョン・レノン眼鏡着用です。ブルーのレンズは明るくて暗いトンネルもなんのその、快適なドライヴでした。
お昼御飯にガッツリと頂いたので、家での夕食は質素にイタリアンな感じで済ませたのですが、甘いもの好きな我が家、もちろんケーキは頂きました。
誕生日のディナーは明日の日曜日にでも。カミさんのご機嫌をとっておかないと後々響くからね。(笑)
川辺川ダムに翻弄される五木村は、きれいで新しい代替地に学校も作られています。誰もいないことを良いことに我が物顔で散歩してきました。(笑)


誕生日特別サーヴィス。我が家の美人母娘とカッコいい父娘!?わざとらしい娘のポーズがいかにもです。(笑)

谷間の水没予定地には橋桁だけは造られていました。やっぱりダムは要らないし、この自然を生かした村作りが上手くいくと良いですね。