雨の日曜日

bearsmick2010-10-24

「石野公園まつり」でライヴの予定だったのですが、会場につくやいなや雨が降りだしました。野外ステージは無理です。という訳で今日のライヴはあえなく中止に。せっかく練習がてら音を出そうと思っていたのに!(そんな根性だから神様からの天罰が下ったのかも!?だって練習していないんだもん。笑)
せっかく早起きした僕は、家に帰ってカミさんと一緒に映画を観ました。先日も書いたようにウォーキングが楽しいせいで、このところTVや映画を観る時間が減っていたのです。今日のように天気が悪いとウォーキングも面倒なので、今日はノンビリ映画を観ようということにしたのです。観た映画は「ザ・ロッカー、40歳のロック・デビュー」というコメディ。さんざん大笑いしながら楽しめました。「スクール・オブ・ロック」を面白いと思った人にはお薦め出来ます。
ストーリーはというと、メジャー・デビュ−直前にクビになったドラマーが冴えない人生を送っていたところ、ひょんなことで甥っ子のバンドでドラムを叩くことになり、若い才能と共に再デビュー、人気を得るというもの。
昔はそれこそ「30歳以上は信用するな!」と言っていたロック世代も今や60、70歳以上のロックンローラーも存在する時代です。ロックは幾つになっても出来るし、ロックの精神を持ち続けることもまだまだ有効だと思う今日この頃、楽しいエンターテイメントとしてこの作品を観ることが出来ました。
夜は、姉のご主人のお母さんが亡くなったので、お通夜に行ってきたのですが、おときの料理が、完全な田舎の精進料理でした。若い頃は苦手だった煮しめが美味しいと思えるようになった僕は、もちろんビールとともにたくさん頂いてしまいました。
帰ってきてから体重計にのっかってみるとさすがに体重が増えています。また明日からはウォーキングに励まないとね。