ドクター・ジョン来日中だってね

bearsmick2010-10-19

昨日の歩数は、今までの最高の1万8千歩を記録しました。2時間余りのウォーキングと雨だったので歩いての通勤が功を奏したようです。ということで20日の朝の体重も最近のベスト、目標まであと400グラムまで迫りました。うん良い調子!(笑)
こうやってウォーキングのことを取り上げているせいか、東京の友人のHさんも、僕と師匠?のOさんに影響されてか歩数計を入手してウォーキングを始めたことが、彼のブログに書かれていました。もっとも都会で生活する彼は、青山通りや代々木公園、公園通りなどをお洒落に歩いているようです。かつては僕も歩いていたところなのですが、今じゃ田舎の山や川・・・。(笑)
ともあれ、同世代、お互い楽しみ頑張って、次に会うときはスッキリした体形であったら良いですね。
現在、東京にはドクター・ジョンが来日中でライヴを行っているようです。僕も大好きなミュージシャンなんですが、今年発表のアルバム「トライバル」はまだ聴いていませんでした。
マイミクのRさんは、上京してそのライヴを観に行かれているそうで、そのお福分けということでその「トライバル」の音源を送ってくださいました。まだ一回しか聴いていないのですが、いやぁ、相変らずのドクター節、良いです。ニューオリンズの香りがプンプンです。僕の身体の中には、間違いなくニューオリンズのグルーヴが染み付いています。(笑)
東京に住んでいた頃は、ドクターの来日ごとにライヴを楽しんだものでしたが、最近はそれもママならない身、暫くはこのCDを聴いて楽しみたいと思います。