ウォーキングあれこれ

bearsmick2010-10-18

相変らず毎日ウォーキングしています。こんなに順調に続けることが出来るとは自分でも思っていなかったので、ちょっとびっくり、自分を褒めてあげたい気分です。(笑)
やっぱり楽しいから続くんですよね。○○のためとか無理してやっても面白くないし続きませんからね。僕の場合は、歩くことそして景色をみることや知らないところを歩くという行為自体が娯楽になっているようです。もっと早くから始めてりゃ良かったと思うくらいです。元々散歩は好きだったんですが、歩数計を付けて毎日歩数と体重を記載するということも良いモチベーションになっています。
一応3ヶ月で3kg体重を落とすという目標を作らされたのですが、このまま順調にいけば達成しそうです。ただ歩くだけで体重は落ちるものなんですね。だって食べること飲むことは今までとそう変わっていない訳ですから。
東京のOさんは毎日の歩数をブログに書いていらっしゃるので、僕の指標にもなっているのですが、一日で2万歩とか歩かれると・・・、僕が2時間歩いても1万4千歩くらいにしかならないのですよ。まぁ、何歩歩いたかが大切なのではなくイカにカロリーを消費するのかの方が大事な訳で、焦らずマイペースで楽しみたいと思っています。
という訳で、毎日一万歩以上は歩いているのですが、もう一つこのブログも7月から一日も欠かさず書き続けています。確かにどうでも良いことを無理矢理書き続けているのですが、これまた自分に課した数少ないこと。出来る限り続けてみたいと思っています。懲りずに読んで下さい。ツッコミ、コメントもお待ちしています。
今日の写真は、ちょっと分かりづらいけど、僕の好きな風景の一つ。橋と鉄橋と高速道路の三つが見えます。この橋もウォーキングで渡ります。