沖縄に行ってきました

bearsmick2010-10-14

と言っても、僕が行ってきた訳ではなく、先週のオープンマイク・ライヴ&セッションを欠席したナテっちが、一泊二日の商工会のナンダカ?大会に出席してきたのです。
で、今夜律儀にもその時のお土産を持って来てくれたのですが、そのお土産の名前が「沖縄に行ってきました」というもの。何のことはない、中身は沖縄名物のお菓子「ちんすこう」なんですが、そのあまりにもまんまな名前が素敵です。(笑)

ナテっちからのお土産、みなさんにもお裾分けしたいと思いますので、ベアーズ・カフェにお越し下さい。現在絶好調のナテっちのハッピー・グルーヴも一緒についてくるかもしれませんよ。さぁ、早い者勝ち!です。(笑)
さて、そんな幸せなナテっちと僕ですが、今夜は他にお客さんがお見えになりません。二人でボブ・ディランのプロモーション映像集のDVDを観ていたのですが、けっこうディランもプロモ・ヴィデオ撮っていたのですね。さすがにMTV全盛の1980年代のものが多く(当時、僕はちょっとディランから離れていまた時期なので知らないものが多かったです。)、時代を感じてしまうのですが、それなりに良い曲を書いていたんだなぁと認識を新たにしたのでした。そしてやっぱりディランはカッコいいロックンローラーなんだと。
そうそうその中に、日本を舞台にしたものもあって、Vシネマみたいなチープさが堪らなかったのですが(笑)、それにはディランと一緒に倍賞美津子さんも出演されていました。全然知らんかったよ、僕。