遠足リベンジ

bearsmick2010-10-10

先週の日曜日に遠足に行く予定だったのが、雨のせいで行けなかったので、今日はそのリベンジということでカミさんは張り切っていました。僕が起きると、もうおにぎりやちょっとしたオカズにお茶やコーヒーなどを用意しています。もちろんそれらのものは僕がリュックに背負わされる訳ですが。
ということで行って来ました。でも今日はクルマで麓の温泉センターまで行って、それから歩いて小高いM岡公園までというわりと簡単なコースです。それでも坂道を登るということは良い運動にはなったようで、けっこう飲んで食べたのに、入浴後計った体重は、最近のベスト、とりあえずの目標体重に近いものでした。いやぁ、毎日歩くだけでこんなに体重が減るなんて、やりがいがあるというものです。(笑)



春は桜の花がきれいなこの公園も、今の季節はその葉っぱが枯れて散っています。歩くとカサカサ音を立てますが、それもまたある種の風情があるというものかもしれません。
寝っ転がって見上げる空も青く澄んでそこに浮かぶ白い雲も近くに見えて、なんだか地球に包まれて生かされているということを感じさせてくれるようです。
そして夜の営業時にも嬉しい出来事が。
今日は日曜日で普段だったら休みの日なんですが、連休ということで営業してたもののきっと閑だろうなと思っていたのです。まっ、予想通り閑な夜だったものの、はるばる神奈川県からお越しのOさん、なんでも菩南座(ベアーズ・カフェと同じようなミュージシャン達がライヴを演っている店)の常連さんだそうで、ベアーズ・カフェの評判を聞いてのご来店です。
そのOさん、実は人吉出身で僕の先輩に当たる人、なんでも子供の頃はベアーズ・カフェの近所に住んでいたそうです。縁は奇なるもの、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

他にも都城からお越しのカップルとか、連休ならではのお客さんがお見えになったのですが、地元のお客さんが少ないのが残念でなんだかなぁ!なベアーズ・カフェです。
本来なら休みの日の11日(月)は、モンテリマのハンちゃん(半田将之)のライヴなので、休みなしで働く僕です。一人でも多くの人と一緒にライヴを楽しみたいと思います。