たっぷり2時間のウォーキング

bearsmick2010-10-09

今日はジョン・レノンの誕生日、生きてたら70歳になっていたはず。そんなジョンのことなど考えながら、今日もカミさんと一緒に2時間ほどのウォーキングをしました。結果、今までの最高歩数を数えたのですが、やっぱりOさんには遠く及びません。
人吉は今日から「おくんち祭り」が始まったのですが、午前中はあいにくの雨だったので、神幸行列な地味だったと街で会った知人が言ってました。もっとも長崎の「おくんち祭り」と比べたら元からちょっと地味目なんですが。(笑)
午後からは雨も上がったので、人吉の目抜き通り(ってほんとにあるの?)で行われている「クマコイ〜ダンス・イベント」に背を向けるかのようにウォーキングしていたのです。(笑)
巷では三連休だということらしいですが、ベアーズ・カフェにいたっては、いつもより閑で困っちまうぜ!です。そんな中ナテっちとJ君が来てくれたので、来月7日に行われる「ロック・オン玉名」のためのミーティングが出来たので、まぁ、それなりに意義深い土曜日でした。と思っておこう。(笑)
という訳で今日の写真もウォーキング中に携帯で撮った球磨川下りの舟なんだけど小さくて分かんないよね。まぁ、球磨川沿いの土手からの田舎の風景ということで楽しんで下さい。(笑)