じゅぐりっと音楽祭

bearsmick2010-10-05

昨年から始まった「じゅぐりっとバンド・フェスタ」が、今回からその名も「じゅぐりっと音楽祭」と名前も変え発展的展開で行われます。
今回は「Trilogy(三部作)」と銘打たれ、今月の17日、31日そして来月11月21日の三回に渡って、それぞれ人吉の駅前、石野公園、中川原公園と三ヶ所で行われます。
そのミーティングは、夜行われているので、仕事がある僕は出席していないのですが、今夜のミーティングの帰りにあるぽ君、サムチン、ナテっちの三人がベアーズ・カフェに来て、このフライヤーと内容を教えてくれました。
第一回目の17日(日)の駅前のコンダートは、アコースティックな感じで行われるそうで、出演者にはベアーズ・カフェのオープンマイク・ライヴの常連さんたちがズラ〜っと名を連ねています。僕も仲間外れになるのも淋しいので、ハーモニカ持ってサイドマンとして参加したいと思っています。(笑)そうそう、今月のオープンマイク・ライヴ&セッションは8日の金曜日です。時間がある人は是非、ベアーズ・カフェにお越し下さい。

我がディープ・サウス・ドランカーズ(DSD)は、31日(日)の石野公園でのコンサートに出演します。ここはバンドで音が出せるので、大いに盛り上がっていきたいと思っています。これまたお時間がある人は是非、冷やかしに、応援にお越し下さい。
最後の11月21日は、ベアーズ・カフェでは豊田勇造さんのライヴの予定が入っているので、僕は参加するかどうか分からないのですが、こうやって人吉球磨の音楽愛好家が一堂に会する機会があるのは良いことだと思います。
ともあれ、上手い下手は二の次に、同じ場所と空間を共有して音楽で楽しみ美味しいお酒でも頂こうではありませんか!