仕込み&ウォーキングの一日

bearsmick2010-10-04

休み明けの月曜日、今日はガンボとチリ・コン・カルネというベアーズ・カフェの名物料理?の仕込みをしなければなりません。ということで、ウォーキングを兼ねて買出しに行き、店で仕込んみと掃除をして、また遠回りをして歩いて帰って来るという、実に有意義な午後を過ごしました。
このところ時間がある時は、けっこう歩いているので毎日1万歩以上は軽く歩いています。歩くと1kgは確実に減っているのですが、その後の食事と夜の仕事での付き合い!?で体重の変化は微々たるものです。(笑)
仕込みは、グレイトフル・デッドの音楽を聴きながらのルーティン・ワークみたいなもので、これまで何食分のガンボを作ってきたのか?でも、自分で言うのもなんですが、けっこう美味しいと思うので、是非みなさんに食べに来てもらいたいものです。
だって、準備万端で待っている夜に限って、お客さんの姿が見えないんですもの。(泣)
と、こんな地味な仕事とウォーキングに一日だった訳ですが、秋の風と夕方の空気と光は実に気持ちよく、そして美しいものです。家への帰りによく通る川沿いの道から人吉城址を望む写真を都会に住むみなさんにお見せしましょう。

ほら、人吉に来たくなったでしょ?!(笑)