のってる、のってるウォーキング

bearsmick2010-09-23

今日、巷は「秋分の日」ということでお休みなんですが、もちろんベアーズ・カフェは営業です。が、昨日に続いての閑な夜でした。いったいどこに行っちゃたんでしょう、お客さんたら・・・。それでも小・中・高・大と同窓のT君、Y君が来てくれて、お互い重ねた年齢や健康や生きがいなど、正しい?大人の会話で盛り上がりました。(笑)
仕事前には、今日も楽しいウォーキングです。今日は彼岸の中日ということもあって、家の墓参りも兼ねて歩いてきました。ということで今日のコースも初めての道です。キョロキョロとしながらの新発見の楽しみもあり、気になっていたお店の所在も分かったりと一石二鳥いや三鳥のウォーキングになりました。途中の神社でお参りもしたんだけどなぁ、ご利益は今後の楽しみなのかなぁ!?(笑)
今日のコースも山あり川あり。(なんせ田舎なものだから)川縁の道を歩いていると吹く風も涼しさを増してきて「暑さ寒さも彼岸まで」という先人の言葉が身に沁みます。実際夜になるとめっきり涼しくなりました。

たくさんの鴨たちが川縁にいたのですが、僕が歩いていくと恐れをなしたのかみんな川に入っていきました。こんなに優しいオジサンなのにね、僕。(笑)