楽しい、楽しい!

bearsmick2010-09-19

今夜は、ベアーズ・カフェの常連さんでもあり音楽仲間でもあるCちゃん主催のパーティーでした。
ということで、午後6時からの開始時間に会場の「H*H」へ。Cちゃんはもちろん、あるぽ君、サムチンなどの仲間も揃っています。その後も続々と到着する参加者、音楽仲間もたくさんいます。
実は単なるパーティーというわけではなくて、みんなでライヴもして楽しもうということなんです。場所を代えた「オープンマイク・ライヴ&セッション」のようでもあります。そしてこれがものすごく楽しいのです。
乾杯、ひとしきりの歓談の後、ライヴがスタートです。最初は我がDSDから。最年長者バンドからというのも明日の「敬老の日」にのっといての心遣いなんでしょうね。(笑)

次のあるぽ君の時もハーモニカで参加していたので残念ながら写真を撮れませんでした。というか飲食と楽しいライヴに夢中で、そんな場合じゃないというのが正解!?(笑)
それでもちょっとだけ撮った写真もアップしておきます。




老いも若きも同じ音楽好きということで集まっての楽しいパーティーです。会話も弾みます、お酒も進みます。
9時までたっぷりと3時間を楽しんだ僕は、ベアーズ・カフェに戻って営業です。今日は日曜日ですが、明日の月曜日も休日なので、そういう時は日曜日営業、月曜休みのベアース・カフェです。
いつもよりちょっと遅くの開店だったので、ありがたいことに開店と同時にお客さんがお越しです。パーティーの楽しい興奮状態から仕事モードへの転換はけっこう難しいなぁ。(笑)
ちょっと落着いてきた時間になったら、パーティー出席者も徐々にご来店、ベアーズ・カフェでもライヴが始まります。これもまた楽しいです。

僕は先に帰ったので、ライヴをみれなかったMさんTさんのビートルズ・バンド。サムチンのアコーディオン、Tさんのジャンベも入ってアコースティックなノリも楽しく素晴らしかったです。これでまた新しいユニット誕生か!?(笑)
そうそう、そういえば主催者のCちゃんの誕生日だったのかも。そのお祝い忘れていたなぁ・・・。ゴメン。今度ちゃんと乾杯しようね、そして今日は楽しいパーティーありがとう!