拍手〜!

bearsmick2010-09-16

パチパチパチ・・・、何の拍手か分かる?ずーっとこのブログの更新が続いていることもそうなんだけど、今日のウォーキングで初めて一日の歩行数が一万歩を超えることが出来ました。毎日一万歩以上歩いていらっしゃる、Oさんの足元にも及びませんが、とりあえずの目標達成ということで・・・、でもこれを祝ってビール飲みすぎたら・・・だよね。(笑)
店の用事や買物にも歩いて行くようになったのですが、何しろ人吉の街は狭いです。相当歩いて動いたつもりでも実はそんなに歩いていないことが判明しました。今まではそんな距離をクルマで移動していたんですね。もちろん荷物が多い時は無理ですが、これからは極力徒歩での生活を心がけたいと思います。
先日の東京在住Oさんのブログに書かれていたのですが、なんと一日で二万三千歩くらい歩かれたそうです。いったい何時間かかったのでしょうか?凄いことです。だって最近自分で歩いて分かったこと、1時間半以上は歩かないと一万歩には届かないみたいだから。
今日のコースは、あえての遠回り。川沿いの道や山間の道もあって普段観ていない景色も楽しいものでした。元々嫌でなかった散歩ですが、ウォーキングもまたけっこう楽しいです。
さて、そんな今日の一枚は、ロス・ロボスの今年出た新譜「TIN CAN TRUST」。日本経済の懸念である円高のおかげで輸入盤を安く買うことが出来ました。(笑)
メキシコ系アメリカンの彼ら、今回もメキシコ音楽も演っていますが、基本は骨太でルーツィなアメリカン・ロックです。ブルース・ベースのロックやギターが唸る曲など、相変らずの素晴らしい音作りで聴かせてくれます。
そうそう、グレイトフル・デッドの作詞家ロバート・ハンターとの共作曲や、デッドの曲「ウエスト・LA・フェイダウェイ」のカヴァーもあります。
日本ではイマイチの人気かも知れませんが、ほんと良いバンドです。故ジェリー・ガルシアも好きなバンドに挙げていたものでした。