第15回オープンマイク・ライヴ&セッション

bearsmick2010-09-10

毎月第2金曜日の夜に行っているオープンマイク・ライヴ&セッションも今夜で15回目、初回からずーっと出場してきたサムチンも今夜はとうとうお休み、全回出演者がいなくなったのですが、今夜はまた新しい出演者が来てくれて、ありがたく楽しく盛り上がりました。
さていつものようにジャンケンで順番を決めます。で、今夜の一番目はベテランあるぽ君。今夜はオリジナル曲だけで渋い歌を披露してくれました。

お次は、あきぼん。張り切って店にも一番ノリだったのですが、最初ちょっと緊張していたかな?それでも後半のオリジナル曲は良かったです。あるぽ君もそうですがあきぼんもよく声が出ています。

次は、初登場の南ショットのギター&ヴォーカルのリョウスケとベースのまーちゃんの二人。ドラムレスでもしっかりとロックを感じさせるライヴを見せてくれました。ちょっとニュー・ウェイヴなオリジナルの楽曲もちょっとボサがかった新曲もほんとカッコ良いです。

最近もいろんな所でライヴ活動をしているりゅうじは、もう立派なセミプロ、貫禄のステージングです。場の盛り上げ方も堂に入ってきましたね。

さて最近幸せそうなナテっちは軽やかなフィンガー・ピッキングで、これまた場を盛り上げてくれました。ブルースマンからソングスターに脱皮か?!なんちゃって。(笑)

次ぎもベアーズ・カフェ初登場のモンキー・ビジネスの3人。ドラムとベースを除いての登場です。「じゅぐりっとバンド・フェスタ」での共演が縁で出演してくれました。
今までのオープンマイクにはない爽やかと華やかさで聞かせてくれます。さすが女性シンガーは違います。

今夜最後の出演は、前回に続いてのA君。怖がらずどんどん人前で演っていきましょう。そのほうが楽しいし、上手くなるからね。

一通り一回りしたら、いつものようにセッション・タイムです。今夜は若い南ショットの二人とりゅうじ、そしてナテっちに僕も加わって楽しくブルースやロック名曲に興じました。
ほんと音楽って良いものです。そこには年齢の差もありません。(と思いたい。笑)
どうです、アナタも参加してみませんか!?