効果はあるか!?

bearsmick2010-09-06

みんな気付いてた?6月2日から今日まで一日も欠かさずこのブログ更新していたこと。まぁ、どうでも良いようなことばかり書いている訳で、とりあえず自己満足の世界なんだけど、けっこう飽きっぽいこの僕が、3ヶ月以上毎日続けているということだけでも凄いことなんだから。もっともそんなものだからみんなからのコメントがないのも当たり前なんだけど、コメントやツッコミもらえたらやっぱり嬉しいな。(笑)
毎日、平々凡々な生活を送っている身なので、ほんとにそう書くこともないのですが、ともかく何か書くというこのブログの特徴、「イッツ・ア・ビューティフル・デイ!」というタイトルに偽りありだよね。(笑)
ともかく毎日読んでくださっている何百人かの人たちには感謝!です。
現在、メタボ対策/改善プロジェクト?をやらされているということは先日ここで書いたのですが、今月から毎日の体重と何歩歩いたかを表に記しています。ということで歩数計を付けているのですが、僕の生活パターンからいってウォーキングが難しいのです。
友人・知人の中には、毎日1万歩以上歩いている人もいるのですが、僕の自由な時間は圧倒的に昼間なので、この炎天下にウォーキングすることは逆効果らしいです。早朝は寝てるし夕方からは仕事だしね。そういうわけでちょっとした買物時などなるべく歩くようにしているのですが、数千歩くらいしか歩けませんね。
という訳で閑な時間に屋内での階段昇降などをして歩数を稼ぐように努力?しているのですが、はたして効果はでるのでしょうか?我ながら楽しみです。
僕につられてカミさんも歩数計を付けるようになりました。僕のは単なる歩数だけですが、カミさんのは消費カロリーとかが出るやつです。まぁ、なんにしろ数値化することでヤル気がでることは間違いないので、とりあえず3ヶ月後が楽しみです。
ビューティフルな身体になるかなぁ?(笑)