さぁ、ブラジルへ

bearsmick2010-09-04

今夜の土曜日、昨日と違って全くの閑さです。やっぱり2日と続かないのですね。(泣)でも今夜はTVでW杯後、初の日本代表の試合があったので、カミさんと一緒に応援していました。
懸案だった監督も初のイタリア人監督ザッケローニさんに決まったし(さて、どんなチーム作りをするのか、どんなサッカーを目指すのか、楽しみです。)、4年後のW杯ブラジル大会に向けて楽しみです。
という訳で、今夜の試合は興味深く応援しつつ観ていたのですが、若返ったメンバーで、先日のW杯ベスト16で負けてしまったパラグアイに勝ったのは良かったです。もっとも前半は押されっぱなしで心配していたのですが、中村憲豪のスルー・パスに反応した香川のシュートが決まって、いやぁ嬉しかった。素晴らしい得点でした。さすがドイツ・ブンデスリーガボルシア・ドルトムント)で活躍している若手ナンバー1ですね。その香川君、まだ21歳だっけ?娘と変わらない歳なんですよね。(なんたる違いということは黙っていよう。笑)
ともあれ、我が日本代表チームを応援する楽しみは増えました。4年後のチームにはいったい誰が残って、誰が新しく入っているのでしょうか?どうです、一緒にベアーズ・カフェで応援しようではありませんか!