おめでとう!そして素晴らしい一日

bearsmick2010-09-01

このところ初期のディランを聴き直しています。不思議なことにそんなことをしているのを知らないはずのあきぼんが、開店一番やって来て、「ディラン聴かせて下さい。」と嬉しいリクエスト。オマケにたくさんビールも飲んでくれ、さらに僕にもご馳走してくれました。これを「素晴らしい!」と言わずしてなんと言えば良いんでしょう!?(笑)
と今夜は珍しく早い時間帯から盛り上がっていたのですが、ちょい遅い時間になってやって来たNさんの誕生日だったそうです。そうなると僕も大好きな乾杯タイムです。丁度居たconちゃんも一緒に祝いました。そういえば、この二人が天草のライヴ・ハウス「ヘヴンリー・グラス」で知り合って、その縁もあって仕事で人吉に来ているNさんがベアーズ・カフェに来てくれるようになったのでした。
この二人は共にギタリスト、なにかと音楽の話題で盛り上がります。僕はといえばバーテンダーの腕を振るって、美味しいカクテルを飲んでもらいました。ちなみに写真のはキューバン・ダイキリというホワイト・ラムとグレープフルーツ・ジュースを使ったカクテル、サッパリ・キリリとして美味しいですよ。もちろんスパークリング・ワインも頂きました。いやぁ、美味しかったなぁ!って僕は仕事なんですが。(笑)
気のおけない仲間と音楽と美味しいお酒、僕の人生を彩る大きな要素です。後はちょっとした愛があれば言うことなしなんだけど・・・ね。(笑)