8月も終わり

bearsmick2010-08-31

いやぁ、ほんと早い!もう8月も終わりですよ、ついこの前お正月だった気がするのに。(笑)
今年の夏は、口蹄疫問題のあおりで花火大会や夏祭りも中止や縮小されたせいか、お客さんも少なかったし帰省客も少ないような感じで、例年に増して地味な感じがしました。
そんな中、ベアーズ・カフェで行われた良元優作さんと三宅伸治さんのライヴは、それなりの盛り上がりで、さすがのアーティスト・パワーを見せてくれました。ほんとこんな田舎街まで歌いに来てくれるミュージシャンたちにはいつもながら感謝、ありがたいものです。
僕はと言うと、カミさんにお尻を叩かれながらやっていた部屋の片付けと模様替えがひと段落して、今のところは快適に過ごしています。窓のカーテンをブラインドに替えて(写真)、ちょっと事務所っぽくお洒落になった気もします。もっともこの状態が何時まで続くかと言うと、ちょっと自信がないのですが。以前よりちょっと広くなった僕の部屋は、その分多くのモノが置けるのですから。(笑)
明日から、もう9月。例の健康診断がらみの「ヘルス・サポート・コース」のメタボ対策が始まります。毎日の体重測定やら歩行数の記入、忘れずに出来るかな?というか最近リバウンドしてきた体重を目標値まで落とすことが出来るかな?だって、これからの季節、食べ物が美味しいじゃないですか!?(笑)