本日の掘り出し物

bearsmick2010-08-18

今日の午後、娘が帰るというので家族3人お昼御飯にラーメンを食べに行き(娘も博多ラーメンより熊本ラーメンのほうが好きなんだそうです。美味しかったけど、暑くて汗タラタラ流しながら頂ました。笑)、高速バスが出るインター・チェンジまで送って行きました。
このお盆中、ベアーズ・カフェは閑だったけど休まず営業していたので、今日は夏休みということは、先日もここに書いていた通りです。
ということで、今日もカミさんと二人、ちょっと八代あたりのリサイクル・ショップなどになんか掘り出し物はないかとドライヴがてら行って来ました。もちろん高速代ももったいないのでいつも下道、僕の歌「ゾーズ・デイズ」にも出てくる球磨川沿いの一般道、国道219号線をひた走ります。
取り立ててすぐに必要なものや欲しいものがあるわけではないのですが、買物に行くということだけでも楽しいもので、掘り出し物をゲット出来たら、それで満足です。で、僕の今日の収獲は¥240のアロハ・シャツ、珍しい白地に青とベージュでトロピカルな花の柄が描かれています。
アロハ好きな僕は、相当数のアロハを持っていて、こんなにクソ暑いとTシャツだけで過ごすことも多いので(家ではパンツ一丁で過ごしていたりして。笑)、1シ−ズン中になかなか全てのアロハを着ることも出来ません。なので今年はもう買わなくても良いかなと思っていたのですが、今日のようにお買い得なものがあるとつい買ってしまうのです。ほんと貧乏人根性丸出しですね。(笑)
その後、ショッピング・モールにまで足を伸ばしたのですが、今やそんなところで買いたいものは、メッタにありません。本やCD、DVDの某チェーン店Tで、CDのアウトレットを
3枚で¥3000でゲット。これまたお買い得感バッチリで嬉しいです。(笑)
以前は、CDは再販価格制度というものがあって、値引き販売は出来なかったと思いますが、その制度は廃止されたのでしょうかね、けっこう新しい作品も安く出てましたよ。
今日買ったCDは、そのうちここで紹介するかもです。