赤いスニーカー

bearsmick2010-08-17

今、娘が帰省中ということは昨日の日記にも書いたのですが、友達と遊び歩いていて連日朝帰りの娘も今日は閑があるそうで、一緒に天子の水公園までいつもの飲料水を取りに行きました。
昨年の片付けの時に出てきたナイキのスニーカー、多分4,5年前に娘用に買ったと思うのですが、デザイン重視で買ったものなので、僕が履いてみると丁度ピッタンコで入りました。で、昨年から僕のものとして履いているのですが、それを見た娘が「それ私のじゃん。持って行こうかな。」と恐ろしいことを言います。でも「今やお父さんのもの!」という断固とした宣言に娘も渋々、諦めたみたいでした。(笑)
だって、そのホールド感や軽さがなかなか快適なんですもの。デザイン的にも可愛いし。(笑)
明日はまた福岡に戻る娘が、今夜の夕食にカレーを作ってくれました。まぁ、市販のカレー・ルーを使った日本の家庭料理のカレーなんですが、当たり前に美味しかったです。
こんな当たり前の家庭、やっぱり幸せって言って良いんでしょうね。カミさん&娘に感謝の夏の一日でした。