DSD久しぶりのライヴ

bearsmick2010-08-12

毎年恒例、人吉のメイン・ストリートである九日町商店街で行われる「なつえびす」祭りですが、今年は件の口蹄疫問題の余波で、グッと規模を縮小して行われました。いつもだったら歩行者天国になって屋台や夜店もたくさん出て、賑わいを見せるのですが、今回はホコ天になることなく、DSDも近所のスーパーの軒先を借りてのライヴです。
練習もまったくしていないので、ライヴとは名ばかり、実のところは公開練習だったりして。(笑)でも、たまにはちゃんと練習しないと新曲も増えないし上手くもならないなぁ・・・。
とはいえ、ライヴは楽しいし、ビールは美味しかったです。(笑)
DSDの対バンは、サムチンと息子のS君のユニット「サムタクロウス&レインディアーズ」。ウクレレとポップな歌声が夜空に響きます。

我がDSDは、いくらアコースティックな趣を残したルーツ・ロック・バンドとはいえ、ドラムもいるエレクトリックなロック・バンドなので、それなりに音量があったのか、近所の温泉ホテルから苦情が来ました。最初、観に来てくれたのかなと思ったのですがね。(笑)でも、まぁ、今夜はお祭りということで、ライヴはまっとうすることが出来、楽しかったです。


柱が邪魔ですが、どんな場所でも演れないとね。(笑)自分たちで機材をセットして楽しむ。アマチュア・バンドに基本です。もっとも今夜もクソ暑かったので、すぐに汗びっしょりになってしまいましたが、おかげでビールの美味しいことと言ったら!(笑)ビールを差し入れてくださったOさん、Kさん、ありがとうございました。




メンバーの勇姿をアップして今日の日記はお終い。夕御飯も食べずにいたから、終了後の乾杯もキケタなぁ!
もちろんライヴ終了はベアーズ・カフェは営業です。けっこう疲れてしまって家に帰ってきたらバタンキューな状態でした。
そうそう来る15日は日曜日ですが、お盆休みの帰省客のためというかそれを見込んでの営業となります。良かったら来て下さい。その代わり18日の水曜日を休ませてもらいます。ヨロシクね。