嬉しい夜

bearsmick2010-08-11

昨日の楽しい時が明けて、今日は6月に受けた健康診断の説明の日だったので、いつもより早起きして店の準備や買物をこなし、健康センターなるところへ行きました。さすが年配の方が多くて・・・、傍から見ると僕も立派なアラカン世代、同じようにお年寄りに見えるんでしょうね。(笑)
診断の結果は、痛風の元の尿酸値が高いもののおおむね健康なのですが、やっぱりメタボリック・シンドロームは逃れられず、生活習慣病/成人病の立派な予備軍ということで、知らぬ間にその改善グループに入れられてしまいました。なんでも保健センターの人と一緒にプログラムをこなして改善に向けて頑張るのだそうです。いやはやそんなの望んでいなかったんだけどなぁ・・・、成り行き上、しょうがない、ちょっとがんばってみます。救いは担当者が可愛い若い女性だったこと。(笑)
今日も雨が降ったりなんだかハッキリしない天気だったので、お客さんも少なかったのですが、ベアーズ・カフェのスタッフだった二人で、僕の娘のような存在のAちゃん&ことんがガンボを食べにやって来ました。二人とももう人妻、立派な大人の女性です。
最初会ったのは今から12年ほど前、僕もまだ40代、彼女らも20代前半でした。いやはや年月の経つのはほんと早いものです。それでもたまにこうやって顔を見せてくれるのは嬉しいものです。
みんなそれぞれに幸せを掴んで、ちょっと僕にも分けてもらえれば嬉しいなぁ!