幸せな夜

bearsmick2010-08-10

いやぁ、幸せ!そして楽しかったなぁ!
今夜は、ベアーズ・カフェ初登場の大阪からのシンガー・ソングライター良元優作さんを迎え、そして熊本からは素敵な女性シンガーCobyちゃんが来てくれてのライヴでした。そしてもう一つ、DSDのメンバーでもありベアーズ・カフェのアイドル?でもあるナテっちの誕生日でもあるのです。
今回の良元優作さんの九州ツアーは、久保田りゅうじ君の仕切りで行われています。なんでも彼が良元優作さんを好きになって会いに行ったところ、意気投合しての今回の運び、音楽が取り持つ縁って良いものですね。
はるばる熊本や八代から来てくれた人もいらして、程よい入りのベアーズ・カフェです。いつものライヴでもこのくらい入ってもらうと助かるのですが。(笑)
さて、最初はcobyちゃんからスタートです。ボンゴにオゾン・ベイビーのTADAさん、ギターにりゅうじ君を配して、しっかりcobyワールドを披露してくれました。アルトでちょっとハスキーな歌声は、ほんとカッコ良い。初めてナマで聴いたカミさんもすっかりファンになったようです。お酒が好きなようですが、ライヴが終わるまで我慢しているところも可愛かったりして。「早く飲みた〜い!」って、何度も叫んでいましたから。(笑)「それなら、飲みながら歌えば良いのに。」と言うと、ギター弾くのが精一杯で、飲めないんですと。おっさんミュージシャンとはちょっと違った理由でした。(笑)

いよいよ今夜の第一番目の主役、良元優作さんの登場です。今まではCDでしか聴いたことがなかったのですが、その大阪人のキャラクターに加え、ギター・テクニックや歌、そして何より楽曲の素晴らしさには、ライヴ終了後、思わずお客さんで来ていたつるZEEと「ホンモノだよね。」と語り合ったほどでした。まだ30代前半だと思いますが、ほんと素晴らしいシンガー・ソングライターだと思います。

2度にわたるアンコールにも応えてもらって、みんな満足した後は、次の主役ナテっちの誕生パーティーです。cobyちゃんの歌とギターで「ハッピー・バースデイ」の大合唱の後、Mちゃんとカミさんが用意してくれたケーキとCONちゃんのプレゼントのシャンペンを頂きました。

更に今夜のスペシャル・ゲスト、オゾン・ベイビーのリキさんの演奏でまたも大盛り上がり。うん豪華です。(笑)

その後も次々にセッションは続きます。ほんと楽しい!そして幸せ!です。もちろん幸せいっぱいのナテっちも歌います。




ライヴは楽しい!です。そしてそこに友達がいれば、それこそ幸せな日々であることは間違いありません。どうです、ベアーズ・カフェのライヴに来てみませんか。