イタリア人かっ!?

bearsmick2010-08-08

日頃から自分のことをイタリア人もしくはギリシャ人(この国を知るほどに親近感を持つようになりました。笑)と言っているある意味でラテン系なワタシです。場当たり主義で快楽主義の僕、可愛い女の子やキレイな女性が大好きで、機会があったらとりあえず口説いてみようと思ってますから。もちろん上手くいくことなんて皆無に等しいのですがね。(笑)
そんな我が家、カミさんも麺食いで、今日のお昼(というか僕はブランチね)はボンゴレ・スパゲッティでした。で夜はピザ風ポテトやアスパラの肉巻き(これが実に美味かった!)、アサリのバター・ワイン蒸しをツマミに白ワインをグビグビ、ホラまるでイタリアンな感じでしょ。実は、そのほかにゴーヤのサラダもあったのですが、これは沖縄ということでちょっと無視。(笑)
毎度のことながら、カミさんが作ってくれる料理には感謝です。美味しくて写真も撮り忘れたのですが、休日はユックリと二人で夕食をとるのが楽しいです。
このところの家/部屋の片付け、模様替えのおかげで、カミさんの機嫌もなかなかによろしくて、我が家は平和な感じで溢れています。(笑)
ということで、今夜ワインを頂いたグラスだけを写真でアップ。多分、二人で一緒に暮らし始めた頃に渋谷のお店で買ったものだと思います。最近思い出したのですが、このほかにもけっこう素敵なフルート型のシャンペン・グラスもありました。が、なかなか家でシャンペンを頂くことなんてないですねぇ・・・。誕生日か結婚記念日かなんかに使ってみましょうかね。