ダブルAの二人

bearsmick2010-08-07

そろそろお盆休みに入ったりして帰省や旅行に出掛ける人も多いかと思う今日の土曜日、期待したほどのお客さんはお見えにならなくて残念です。ウチもお世話になっている幽霊の掛け軸で有名な永国寺の「ゆうれい祭り」が今夜行われたので、人通りはいつもよりあるように思えたのですがね・・・、残念。(笑)
そんな中、あきぼんとあるぽ君というオープンマイクの出演者であり、常連の二人が揃いました。あきぼんは仕事場や住居の引越しなどで忙しかったようで、このところあまり顔を出してなかったのですが、先週久しぶりに来てもらってからはまた度々来てくれています。最近また音楽活動にもヤル気が出てきたようなので、来週13日の金曜日のオープンマイク・ライヴ&セッションには、この二人は出演してくれるとのこと、楽しみです。
もちろんお酒を飲みながら、いろんなことを話していたのですが(男だけのHな話やオカマの話題で大盛り上がり!笑)、いやぁ、こんなに笑ったのは久しぶりでした。あっ、ちょっと真面目な話もしましたよ、ほんのちょっとばかりですが。(笑)
ともあれ、腹の底から笑い合える、そして真面目に相手を思いやれる、そんな会話が成立するのは嬉しいことです。その名のとおり二人ともAクラスの友人です。ちょっと褒め過ぎかな?(笑)仕事しながらこんなに友情を育み、更に大笑い出来る、こんな素敵な商売はそうそうないかもしれません。後はもうちょっと稼ぐことが出来たら言うことなしなんですがね。そんなに世の中甘くないってか!?(笑)