8月のベアーズ・カフェ・ライヴ

bearsmick2010-08-05

毎日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ベアーズ・カフェは相変らずの閑な状況、これで良いのか、日本!?てな感じです。(笑)
来週は、もうお盆休みに入るんですね、ベアーズ・カフェは大忙しになるといいんですけど、どうでしょう?都会と違って田舎は盆と正月だけ!が賑わいを見せますから。(笑)
という前振りを振ったところで、今月のベアーズ・カフェのライヴ&イベントを紹介しておこうと思います。なにかと忙しいとは思いますが、帰省中の方、ちょっと時間とお小遣いに余裕がある方のお越しをお待ちしておりますよ。
先ずは、10日(火)、関西を拠点に活躍するシンガー・ソングライター良元優作さんが、初の九州ツアーということでベアーズ・カフェに初登場です。これは人吉の期待の星りゅうじ君のプロデュースで実現したもの。もちろんそのりゅうじ君も昨年12月に素敵な歌を披露してくれた熊本の女性シンガーcobyちゃんも歌ってくれます。豪華な3本立てライヴです。お値段も¥2000とお得なので、是非遊びに来て下さい。尚、当日はナテっちの誕生日でもあるので、お祝いも出来そうでそれもまた楽しみです。
13日の金曜日は、恒例のオープンマイク・ライヴ&セッション。新しいパフォーマーも少し増えてきたので、これまた楽しいです。地元にもたくさんの良いミュージシャンがいるのが嬉しいなぁ。みんなの力で盛り上げていきましょう!
さて23日(月)は、昨年に続いての三宅伸治さんのライヴです。故・忌野清志郎の右腕としてギタリスト&バンマスとして活躍してきた三宅伸治さん、昨年も素晴らしく華があるライヴ・パフォーマンスを行ってくれました。というかベアーズ・カフェのような小さな店でライヴをやってくれること自体、奇跡みたいなものです。(笑)
さすがにそんな三宅さんですから、ちょとだけお値段も高くなるのですが(それでも最低な値段でお願いしています)、1ドリンク付きのチケット制のライヴになり、前売りが¥3500、当日¥4000になります。
ということで、先日頑張って?チケットを作ってみました。なにせ素人なので、笑ってもらえれば幸いです。

ともあれ、ベアーズ・カフェの狭い店でのライヴ、これは楽しいですよ。昨年同様、店の外に出てギター弾いてくれるだろうし。(笑)冒頭の写真はその時の様子。ベアーズ・カフェに合わせてグレイトフル・デッド(スカル&ローゼス)のシャツを着ているのも嬉しかったなぁ!
是非、前売り券を買って下さい。なかなかベアーズ・カフェまで来れない人は電話かメールでご一報をお願いします。
夏の暑苦しさを熱いロック魂でぶっ飛ばそうではありませんか!