閑な金曜日に東京からの二人

bearsmick2010-07-30

日毎の片付けで忘れていたお宝が続々発掘されているので、それなりに充実感を味わいテンションも高めのワタシです。(笑)
で、そのアゲアゲ感でベアーズ・カフェの営業に挑んだ金曜日の夜だったのですが、開けてビックリ、空振りの様相・・・。たっぷり読書することが出来ちゃいました。(笑)
そんな中、遅い時間にお越しの若者二人。どこか都会的な雰囲気を醸し出しています。彼らも何気に僕と話したがっている風だったので、カウンターが空いた時に「良かったらこっちに来れば」と誘ってみました。
話してみると、僕が人吉に帰ってきてから知り合った先輩たちの中でも面白いと思う一人Hさんのご子息たちで、現在は東京にお住まいの二人でした。なんでもおばあさんがお亡くなりになったそうで、そのお葬式での帰省だそうです。僕もそのおばあさん(僕にとってはお母さんの感じですが)には、何回かお会いしたことがあったので、ちょっとビックリしたのですが、ご冥福をお祈りします。そういえば最近Hさんにも会ってなかったもんなぁ・・・。
弟のノリ君のほうは、ベアーズ・カフェを始めた頃に一回だけ来たことがあるとのことでしたが、お兄さんのトモ君は今夜が初めてのご来店。友達に聞いていたそうですが「今夜、来てみて良かったです。」とありがたいお言葉でした。
東京の僕の友人たちが営んでいる店にも興味を持ってくれたので、紹介しておきました。また機会があったら是非来てね、お二人さん。