本日の発掘品

bearsmick2010-07-28

いやぁ、面白いです、整理整頓お片づけ。(笑)
遅々としてなかなか進まないのですが、10数年ぶり、いや20年ぶりに陽の目をみるものもありそうで、まったく記憶にないものが続々発掘されています。根が歴史や考古学、古いものが好きなワタシだからして、インディアナ・ジョーンズな気分でミッションに携わっております。(笑)
何処に入れられていたものか、なにやら怪しげな紫色の巾着がありました。もちろんまったく記憶にございません。で、中を改めてみると、そこにはお宝が!(笑)
ここでは書けないモノ(?・笑)や昔の紙幣や記念コイン、そして何故か江戸アケミじゃがたら)、ブルース・ブラザースニューオリンズのライヴ・ハウス「ハウス・オブ・ブルース」のもの)、プロフェッサー・ロングヘアーの缶バッジ、昭和53年9月14日の日付が入った「愛国から幸福ゆき」のキップ等が入っていました。まぁ、懐かしいといえば懐かしいのですが、何の脈絡も無いその中身、一体当時の僕は何を考えていたんでしょうね。(笑)


ともあれ、片付けしたからこそ出てきたこれらの品々、ちゃんと把握して使ってあげることにします。思いがけないプレゼントな感じ、なかなか良いぞ!これを機に片付け上手になるか?とはいうものの普段からちゃんと片付けしていたら、こんな嬉しい発掘は無いんだよね。(笑)