ステッカー発掘

bearsmick2010-07-27

今日も部屋の片付けに勤しんでいました。というか早く片づけをしないと、文字通り足の踏み場もない状態なので、さすがの僕も「こりゃ、困った!」状態なのです。
単に部屋から部屋へ移し変えるだけなのに、まるでプチ引越し状態。久しぶりに手に取るものも結構あって、それなりの法則性にのっといての「お片づけ」になるのですが、つい手に取ったものが懐かしさを誘うものだったりして、ついそれに見入ったりして、それはそれで楽しいもののなかなか作業がはかどりません。(笑)
昔のコンサートのパンフレットやミニコミ誌などもけっこうあったりして、面白いです。そんなパンフレットやリーフレットに挟まって、ポール・サイモンの来日公演時のステッカーも発見されました。1991年にあったその公演、僕は行っていないので(僕がポール・サイモンを再評価したのは、割と最近になってから。当時はあまり興味がなかったです。)、それを誰からもらったのかも定かではありません。
先のこの日記にも書いたように、ギター・ケースにペタペタとステッカーを貼りまくっていたので、このステッカーをもっと早く見つけていたら使えたのになぁ!とちょっと残念です。けっこう僕好みのデザインだったりしてますから。(笑)
ステッカーを貼りまくったギター・ケースの写真は、まだこの日記にはアップしていないのですが、もはや貼るところが無いくらいステッカーだらけです。それも無計画に貼っていったので、あまりセンスが良いともいえない出来です。(笑)
ということで、これも何時誰からもらったのか分からない「ハラペーニヨ・ラジオ」のステッカーと共に写真をアップしておきます。