休み明けの今日は

bearsmick2010-07-26

休み明けの今日も昨日に続いての片付けです。おまけに午後は暑い中、店に行ってチキン・ガンボの仕込みもしたので、汗もタラタラ、しっかりダイエットも出来たかもです。(笑)
若い頃は、1年や2年で引越しをしていたものですが(最短は1ヶ月、もっともこの時は旅の途中でしたが。)、結婚してからというものは、東京から人吉に帰ってきた時だけです。ということで、今回の部屋の模様替えにまつわる諸々の片付け&掃除は大変さを増しています。なんせ13年近い年月が経っているのですから、埃もゴミもそしてなにやら溜め込んだものも結構な量になっています。まだまだ時間がかかりそうです。それにしても暑いなぁ・・・。昨日も今日も片付け作業時のおやつは「白くま」でした。ほら、こんなところにも働く僕へのカミさんの愛情が伺えるでしょ。(笑)
さて、ガンボも仕込んでお客さんを待っていたベアーズ・カフェの営業は、やっぱり休み明けということか、パッタリと閑です。(泣)ですが、今夜もちょっと嬉しい懐かしい顔が。ベアーズ・カフェ最初期の常連さんの一人だった、現在は熊本市にお住まいのKOUちゃんが、2年ぶりにご来店。当時の仲間サムチンも呼び出して、昔話を肴に美味しいお酒を頂きました。
このところ仕事に精を出していて、ベアーズ・カフェにも顔を出していなかったA君改めアキボンも、「これからまたベアーズ・カフェに来ます。」とのありがたい言葉と共に楽しく盛り上がったのでした。
ベアーズ・カフェはいつでもアナタをお待ちしておりますですよ。