切ないなぁ・・・

bearsmick2010-07-21

ここでも何回か書いているように、VHSテープをDVD化する作業はまだまだ続いています。全てをそうする必要もないのですが、いつ観るとも分からないものでも、今まで持っていたというその思いだけで、やっぱり持っていようかなと思ったりする、なんちゃってマニアック・コレクター的気質が出てしまうようです。(笑)
店に置いてあったものは、相当数出来たのですが、家にあったものは、相当カビにやられていました。いかに湿度が高い家か分かりますね。ベータの作品も大量に持っていたのですが、それはもう処分しました。
部屋の模様替えをしたいというカミさんの要請によて居間の書棚にあったVHS作品(レアな映画や音楽作品も多数あったのですが)も思い切って処分しました。昔の作品は結構なお値段していたもので、中には1万円以上したものもあるのですが・・・。現在はDVDで安く入手できるものもあるので、必要なものは買い直すことにしましょうかね。
それにしても大量のテープを処分するのは、切ない気分になります。ほら僕って、自分の好きなことしかしないし、それにはそれ相当の愛情を持ってしまう性質だからね。(笑)
そうそう、店にはまたまたVHSのテープが置いてあります。まだまだ観れるし楽しめるものもあるので、興味がある人は取りに来て下さい。