降るのは雨ばかり、でもちょっと楽しいこともあったりして

bearsmick2010-07-15

こちらの方ではそんなに被害はなかったのですが、西日本各地では結構な被害が出ているようで、そんなに雨も降らなくても・・・と思う今日この頃。連日の雨のせいでベアーズ・カフェも上がったりな日々を送っています。
そんな中、今夜はちょっと嬉しいお客様が。宮崎在住のAさんは昼間の仕事の傍ら宮崎市内で「スロー・ハンド」という音楽系の飲み屋を営んでいらっしゃることは以前ここで書いたと思いますが、毎月一回くらいは仕事のついでにわざわざ人吉にお泊り、ベアーズ・カフェに来てもらっています。今夜もいろいろと話ながら楽しい時間を過ごしていました。
そのAさんが帰ろうとしたところに、丁度Aさんと噂していたYちゃんMちゃんの二人が久しぶりの登場。毎年誕生日の乾杯をしていたのに今年は都合がつかなくてまだ乾杯していなかったので、そのAさんを引き止めて無事乾杯にこぎつけました。いやぁ、いつ飲んでもシャンペン(実はスパークリング・ワインだけど)は美味しいです。
ところで話は変わりますが、今度の日曜日18日の午後8時から大口市(現在は伊佐市)出身で現在は東京で活動中のシンガー・ソングライターHORIのライヴをベアーズ・カフェで行います。ベアーズ・カフェでのライヴは久しぶりですが、今月2週間にわたる九州ツアーの一環での来店です。
以前はウエスト・コースト系の音楽の影響が見受けられたパフォーマンスを見せてくれたHORI,今回はどんなライヴを披露してくれるか楽しみです。

フライヤーから抜粋した写真。歪んでしまって申し訳ない。
ミュージック・ヂャージが¥1500、あとオーダーもお願いします。梅雨明けを期待しながら青空が見えるようなライヴを楽しもうではありませんか。時間がある人、是非遊びにお越し下さい。