遅れてきたプレゼント

bearsmick2010-07-10

ほんとよく降る雨です。おかげで楽しみにしていたサムチンが住む七日町のお祭りでのライヴも中止になってしまいました。昨年も雨で中止だったので2年連続です。それまではDSDも参加させてもらっての、こじんまりとした楽しいお祭りを満喫していたのですが。
気を取り直しての営業も、せっかくガンボを仕込んでお客さんのご来店を待っていたのに、雨のせいか、はたまた明日に迫った選挙のせいか、それともベアーズ・カフェに魅力が乏しいせいか、土曜日とは思えないお客さんの少なさ、ほんと泣けてきます・・・。
更にダメを押すかのように、今夜の深夜3時半から行われるW杯3位決定戦「ドイツvsウルグアイ」の試合も地上波でのTV放送は無いのですよ。そりゃ無いんじゃないの!?って怒りたくもなります。(笑)
そんな中、ちょっとだけ嬉しい出来事が。先月の「父の日」にはメールしか寄越さなかった娘から、3週間遅れのプレゼントとしてホーナーのマリン・バンドというハーモニカが贈られてきたのです。
何気に音が出し難くなったハーモニカがあるので、欲しいなと言っていたのを覚えていたのか、カミさんから聞いたのか、プレゼントにしようと思ってくれたようで、お父さんとしたらもうそれだけで嬉しいものです。(笑)
娘は、突然のプレゼントで驚かせようと思ったらしいのですが、ご存知の人も多いでしょうが、僕が使っている10ホールの小さなハーモニカにはそれぞれのキーがあって、曲ごとに持ち替えます。娘は僕が欲しがっているキーが分からなかったみたいで、結局電話をかけてきて「お父さんに聞くのもなんなんだけど、どのキーがいいの?」って訊いたのでした。
ということで、もらえることは事前に分かっていたのですが、ちゃんと実物が届くとやっぱり嬉しいものです。娘の手書きのカードも付いていたのですが、それもまた嬉しいものです。そこには「NO MUSIC NO LIFE」の文字も。君は某Tレコードの回し者か!?(笑)
親バカで申し訳ないのですが、良い娘に育って良かったなぁ。