第13回オープンマイク・ライヴ&セッション

bearsmick2010-07-09

昨年7月の開催から毎月一回(最初は第3金曜日、現在は第2金曜日)行ってきた「オープンマイク・ライヴ&セッション」も今夜で丸一周年の13回目を迎えることが出来ました。全回参加のサムチン、今夜で11回目のあるぽ君、今夜で10回目のナテっち、時間がある限り参加してくれたりゅうじ君、君の為に第2金曜日に変えたんだよのつるZEEという、言わばレギュラー陣に加え、今夜はサムチンの息子のS君も2回目の参加、ベーシストとしてセッションンにも参加してくれました。
いつものようにジャンケンで出演順を決めたのですが、サムチンは初めてのトップ・バッターです。前々回に続いての親子での参加、オリジナル曲をウクレレとベースで演奏、良いですねぇ。

次はりゅうじ君。いろんな所でライヴを行っている彼は、もうセミ・プロといえるでしょう。フルタイムのミュージシャンになるのも時間の問題と思えるクオリティとパフォーマンスを見せてくれました。

オープンマイクのというかベアーズ・カフェのアイドルと言っても過言ではないナテっちは、今夜も彼ならではのブルースを奏でます。今夜は知人の若い女性客も来ていたので、いつもより出来も良かったかも?(笑)

出番が遅くなるとつい飲みすぎてしまうあるぽ君、今夜も貫禄のパフォーマンスです。

で、今夜のトリ、つるZEE。彼もまたいろんな所でライヴをやっているし貫禄&場慣れしているベテラン・シンガーです。もちろんしっかりとした個性も持っている良いミュージシャンで最近ソウルの曲を歌うことが多くなってきているように思うのですが、何があったのかな?

一通りソロでのパフォーマンスが終わったら、これまた楽しいセッション・タイムです。もちろん手が空いたら僕も参加させてもらいます。




カホンやハーモニカ、ベースにギター、ウクレレマンドリンの演奏とメインのヴォーカルに合わせるハーモニー、これがまた楽しいんです。うん、音楽は世代を超えるね。(笑)
無事に一周年を迎えることが出来た「オープンマイク・ライヴ&セッション」、みなさんの参加を待っています。今後とも一緒に楽しみましょう!
まだ経験がない人、是非!もちろん観客での参加もOK!よ。